CALENDER

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

CATEGORIES

archives

おすすめ

Twitter

2011.3.5〜

おすすめ

2017.03.25 Saturday

スキャンダル 〜託された秘密〜 シーズン5

0

    Scandal: The Complete Fifth Season [DVD] [Import]

     

     

    カレドニアの女王イザベルと皇太子夫妻を迎えた晩餐会がホワイトハウスで開かれる。だがその夜、皇太子妃エミリーが自動車事故で死亡。女王に雇われたオリヴィアが遺体の写真が出回らないよう画策する中、事故現場にいたパパラッチにハッカーが紛れていたことが発覚する。カレドニアに海軍基地を作りたいグラント大統領は外交特権を理由に、第一容疑者である皇太子の調査を拒否。納得しないオリヴィアは独自に動き・・・。(公式HPより)

     

     

    #1「ロイヤル・ファミリー」

    不倫カプの仲が遂に公になったのか?そりゃサリーが炎吐くわ!と思ったら、外交の為の晩餐会じゃないか。まぁフィッツには政治的目的あったみたいだがその事が後々…。でもさすがにアメリカ大統領でもそれは色々あって無理だって、余所の国の王家だよ?

    オリヴィアも犯人決めつけ過ぎ。ま、最後は自分の正義に従って良かったねッ←嫌味。親友アビーに嘘つき彼女に赤っ恥かかせ、主席補佐官の椅子に座ったエリザベスも敵に回した感じになった不倫カプ、誰がリークしてもおかしくないって感じだぞ。

    メリーは就任式に来てくれたからやり直せると思った様だが…。事務所畳んだ方が良いのでは?社員がクインだけになちゃったよ。ハック何処へと思ったら、そこに居たんかぁーい!二重人格ですか?てきり彼にSOS求めたのかと思ったら、もう一人の方か…。

     

    #2「操る女たち」

    サイラスの言う通りだよ、赤ん坊だよねフィッツって!副大統領のスーザンの方がよっぽど国民のために働いてくれそうだよ。どうしてオリヴィアはジェイクじゃ駄目なんだ?男前だし筋肉素敵だし、困った時には駆けつけてくれるて、命懸けて体張ってくれるって言うのに…。

    そしてアビーの頑張りを全部ぶち壊してくれるオリヴィア、アビーは友達止めていいと思うよ!メリーと手を組んでオリヴィア潰しにかかったら?デイヴィッドも一緒に(笑) ハックとクインが仲直りって…怖いぃ〜!確かにクインも壊れちゃったもんね。可哀想に。

     

    #3「離婚の条件」

    アビーは猛烈に怒っていいと思いま〜す!メリーも丸め込まれる寸前で目が覚めて良かったよ、何度も同じ手使われたもんね。って言うかメリーったら高級酒より密造酒の方がお好きだなんて〜素敵(笑) そして残されたグラディエーターの皆様どんどん酔いつぶれましょう。

    もうさぁ〜、そうじゃなきゃやってられないっていうの!!うっかりYESって言ってしまった?ってバカじゃない、アンタ何人の顧客に自分を信じろ!と言ったのさ、なのに事態収拾するどころか執務室でバカ大統領とラブラブですか?ジェイク見放していいよ、もう。

    ホワイトハウスのゴシップのせいで、小さな扱いになったルーブル美術館での火災に敏感に反応したジェイク。彼に会いに行くほどって事はヤバいのでは?

     

    #4「新たなグラディエーター」

    人員不足の事務所が新たに雇った人物がコイツか…(知ってたけど)。あんなミス犯す様な人物でいいの?と思ったが、まぁ雇い主自身がうっかりして不倫認めちゃう様な人物だからOKか(笑)エゴサして落ち込むくらいなら認めるなよ、どこが剣闘士なんだ?

    サイラスの女々しさにはメリーじゃなくてもうんざりだよな。メリーは何だかんだ言ってもフィッツの事をまだ愛しているもの、だからテディとフィッツのやり取りを見て修復出来ないなら傷が深くならないうちに…と思った矢先にフィッツが血迷った訳で。

    “ラザラス・ワン作戦”って?と思ったら成程ね。動ける人材限られているからチャーリーの出番ですよ!ジェイクがチャーリーの紹介で出会った人物がジェイクにとって意外なヒトだったらしいのだが、めちゃ怪しいと思うのは私だけ?

     

    #5「純愛作戦」

    アビーから借りたレオが取った作戦、だけどショッピングモールでもお高い物なんでしょうねぇ!と庶民は思ってしまうわ。引き籠りサイラスまるで少し前のメリーだよ!と思ったら彼女まで加わるなんて!(笑) マイケルお世話が大変そう。メリーまたしても裏切られたね。

    サイラスってオリヴィアやメリーよりも、ずーっとフィッツの事を愛していたんだねぇ。そんなサイラスをフィッツもちゃんと見ていた…ってお前等付き合えば?(笑) しっかし政治家達はオリヴィアの元で働く人達の奇人変人っぷりを理解していないのには驚いたわ。

    例の誘拐事件、後々厄介な事になりそうだぞと思ったら案の定だったね。が、幸い知っている者が少ないからなんとか誤魔化せるかな?メリーは知っていたっけ?

     

    #6「悪魔との取引」

    悪魔の正体は想像通りだったが、娘のピンチに立ち上がったのかと思いきや自分の命が惜しい為か…。娘も娘で籠の鳥にはなりたくないからって、もしやこの3人ってめちゃくちゃ似ている?フィッツがあんな風にメリーを侮辱しなかったら違っていただろうに。

    公聴会を部下達は上手い具合にピンチをすり抜けたね。でも限りなくグレーだよね(笑) 目を覚ましたジェイク、彼の味方ではなかった彼女と…と思ったのにもう一人解放されたヒトの仕業だろうなぁ。委員会のヒト達も随分腹黒だった様で全員に送られるとはね。

    だけど本当にメリーは何一つ知らなかったんだ!そう思うと気の毒だわ。ふっ切った彼女はどう動くのかな?副大統領スーザンを必死で止めるディヴィドには笑ってしまったわ。

     

    #7「影の女帝」

    お隣の国の騒動知る度に、堂々と執務室に居るオリヴィアは大丈夫なのか?と思うが、あのパパが居る限り安泰か(笑) ジェイクの言う通り今のオリヴィアはパパの最高傑作だよ、フィッツはオリヴィアの言う通り動いているもん。が、パパの秘密知ったらどーなるのかな?

    アビーはオリヴィアとぼ目配せで察した様だし、サイラスだって気付くのは時間の問題。その時は忠実な番犬や自分を愛してくれたヒトも守ってはくれないだろうね。ところで一気にモテ気が来ちゃったディヴィッド(爆) 彼の好みはあぁ言う高飛車な女だよね。

     

    #8「カゴの中の鳥」

    フィッツ阿保か(笑) オリヴィアの錆びついた勘を信じるなんて。彼女の勘が正しければ彼が自殺未遂する事も無かったのでは?地下の監禁室でのやり取りBGMでかき消されたがとっても良い演出だったと思うわ。痴話喧嘩なんてこちらから願い下げだもん。

    籠の鳥になりたくなく、パパを逃がしたって言うのに皮肉なもんだね。フィッツは一番嫌な方法で罰を与えたって事か。ジェイクきっぱりオリヴィアに言ってくれて本当にありがとう。スーザンを小馬鹿にするフィッツには本当にうんざりだわ。ディヴィッドも目を覚ませ!

     

    #9「悲しきクリスマス」

    ホワイトハウスと言う籠に閉じ込められたオリヴィア。アビーとも気軽に話せないって事は執務室出禁なのか。対照的に自由になったメリーは生き生きしているぞ。サイラスは離婚の腹いせと見ているが、メリーは議員として歳出法案がおかしいと苦言しているだけだよ。

    他の女性議員が何故応援しないのか不思議で仕方ない。その点スーザンはさすがだよ!持前の特技を生かし、メリーのピンチを救った。まぁオリヴィアの助言があってこそだけど、あの2人のやり取りは印象的だったな。その足でオリヴィアが向かった先には驚いたが…。

    この事をフィッツが知ったら?と思ったが、その前に…まぁそうなるわな。オリヴィアがアレ取り出したのを見たフィッツの顔ったら。お前が全部悪い!とは言わないけれど、オリヴィアだってメリーを軽く見ていたもん。遅かれ早かれあぁなったのさ。

    ハックとジェイク、お前等やはり似た者同士だな。あれだけローワン憎し!で動いていたと思ったのに、ローワンにピンチが訪れたら…。クインだけぼっちで可哀想と思っていたら…チャーリーったらアンタ惚れてまうやろ(笑)デイヴィッドの不器用さに乾杯!

     

    #10「パワーゲーム」

    半年経経ってパパと和解、別の元彼と元鞘って…。まぁ彼女の周囲には碌な男は残っていないもんなぁ。仕事に関してもお得意の直感は枯れ果てたらしく、依頼人の望みを叶えられないどころか、黒幕に気付いた時は後の祭り。めちゃ身近に居たって言うのにね…。

    娘が手放したパワーを息子を使い取り返すローガンが凄いよ。息子もよく手を貸す事にしたよね、一度はパワーを味わったから?で、オリヴィアは今度はメリーを使って奪還するつもりですか…。サリー・ラングストンの皮肉がよく似合う人達だよね、まったく!

    一人寂しく夜を過ごしているのはフィッツだけ(爆) だからってアビーが苦労する事ないのよ、サイラスがお飾りに甘んじるとは意外だったな。

     

    #11「次なる一手」

    任期が残すところ僅かになったフィッツ、あとはただ淡々と残務処理をこなしているだけなのか?サイラスは一花咲かせたいと思っていた様だけど…。次の彼氏にロックオンするサイラス嬉しそうだぞ。腑抜けのフィッツも変な女にロックオンされた様だけど大丈夫か?

    エリザベスの野望の為に善人なスーザン使わないでよ!ディヴィッドも目を覚ませ!元正妻と元愛人が手を組んだことフィッツは知っているのかな?酔って愚痴っている時に浮かんだ案って大抵は…だけど今回は逆だったみたいだね。サリー・ラングストンも満足したのか?

     

    #12「ワイルドカード」

    イケオジの裸祭りのエピでしたね(笑)OMG!どーしてトムが腰にタオル巻いた姿で出てくるのさぁぁーー!誰かおせーてー!(笑) サイラスは第2のローワン目指しているのか?なりふり構わず必死だなぁ、監視カメラに写った不自然さ誰か指摘してよ!

    エリザベスも必死だけど、あれ自分で自分のクビ絞めているのでは?ディヴィッド元は善人なんだから、あんな状況耐えられないよ。クインはチャーリーと子守バカンス楽しんでいるけれど、チャーリーに子守っておかしいと思わない所が完全にバカップルになってる。

    フィッツもメリー&オリヴィアと言う鎖から解放されてタガが外れていますな。誰もお前の裸なんて見たくないんだよ!アビーもシークレットサービスも仕事だからだよ!オリヴィアはジェイクにお相手が居ると知りつつも…、パパとは呑気にディナーだし大丈夫か?

    そりゃ忠犬が噛み付くのも無理ないわ。ジェイクに不気味って言われたくなーい!!本人が自覚してるもん!

     

    #13「汚れたホワイトハウス」

    乱れまくりのホワイトハウス!実際にこうならない事を祈るわ(笑) 上司があれじゃ部下も…って事ですね。マーカスが嫌がるのも頷けるが事務所に入ったらこう言う汚れ仕事もあるって知っていたでしょ?自分も依頼したじゃないか!

    サイラスとトム、貴方達どーいう御関係なんですかッッ!!草葉の陰でジェームズが泣いているよ。マイケルがエラの事めちゃ可愛がっているのには安心したけれど。古狸は目的の為なら平気であんな嘘つけるもんなぁ、マイケルの害が及ばないといいけれど…。

    ジェイクすとーきんぐするオリヴィア。バレていないと本気で思っていたとは目出度い!軍人でB613で今は某長官の座に収まっているんだよ?まぁただ何か企んでいるのは見え見えだけど。ディヴィッドいい加減に目を覚ますんだぁぁーー!!

     

    #14「監視」

    ジェイクにバレない筈がないのだよ!オリヴィアもやっと事実を受け入れるのか?と思いきや、なんでそれ真っ先に思い出さなかったんだよ!ジェイクやローワンが気付いていない訳がないよね?ハックの暴走を蚊帳の外にいたマーカスが止められる訳がないって!責めたら可哀想。

    遂にオリヴィアにブチ切れたクイン、オリヴィア被害者振っているけれど、一番の被害者はクインなんだって事お忘れなく!普通の弁護士だったのに、爆弾魔にされた挙句いまや拷問のスキル身に付けちゃったんだよ?(だけど今が一番生き生きしているんだけどね:笑)

    サイラスはアビーの事を少々見くびっていた様ですなぁ。オリヴィアの元に居たんだよ?オリヴィアに相談に行く辺りまだ良心があるけれど、ホワイトハウスは伏魔殿だもんね。久々に登場したホリス、まさかまさかな展開にビックリ仰天!現実とのクロスオーバーですか?

     

    #15「三角関係」

    オリヴィア爪が甘過ぎるッ!ゲティスバーガー作戦進めるならメリーに基本情報徹底的に叩き込まないと!質問される内容くらい予想出来ただろ?あれは完全にオリヴィアのミスだよ。伝家の宝刀使うか迷うオリヴィアに対し、パパのアドバイスはいつもと違ってた。

    まぁ裏があるのはバレバレだったが、ジェイクが絡んでいるとは、彼女は利用されているだけって事?だからトイレでジェイク仕返しした訳だね。どこまでも上から目線の女だ!デイヴィッドは自業自得と言えばそれまでなのだが、ちょっと可哀想だったなぁ。

    仕掛けたエリザベスに慰められるスーザンが気の毒だわ。…そんな彼女にどんな裏があるの?クビになったサイラス、惚れた男のために頑張っているのに、彼の弟が全てかっさらっていくよー!!弟がスコッティ(未解決事件)だったよ!吹替えも同じでした。

     

    #16「リーク合戦」

    オリヴィアが最終手段取に出なかったのはフィッツよりも彼が身を持って制止したからだよね?もう白い帽子被れないよね?ハックが踏み留まらせたかったのは、選挙戦と関係ない者が巻き込まれるからであって。一方、クインはオリヴィアの為。2人の想いが違ってきたぞ。

    メリーはプライドが邪魔している事に早く気付いて!皆が見たいのはオリヴィアやマーカスが言う素の彼女なのよ!その点ホリスはまんまだな(笑) スーザン、フィッツから衝撃の告白聞いても大統領になりたいと思えるのかな?私なら御免だよぉー!

    デイヴィスは本気で悪魔と取引したんだ!あんな善人だったのにオリヴィアと関わると皆碌な事が無いな。てっきりアレ仕組んだのパパだと思ったのだが、そっちだったのか!蹴落としたのはいいが挽回出来るのか?アビーはディヴィッドの二股バラした事に気が付いてる?

     

    #18「リベンジ」

    まさかヤツが復活するとは!某警察署暇だもんな(笑)捨てられた者同士意気投合したって事?チームフィッツ再招集。サイラスだけ平然としているのは例の約束のお陰か、この古狸め!エリザベスがポ〜ンと大金出すの誰も怪しまないのね?だけどやはりあぁなったか。

    フィッツが遂にリーダーとして目覚めたが、後からチームに加わったアビーにとっては…まぁそうなるよ、師匠が師匠だもん。が、まさか師匠がPTSD抱えたままとは思ってもいなかった!無かった事にしていたのが間違いだったのよ。マーカスを蚊帳の外に置かずにいれば。

    いざとなったらパパ&ジェイクに泣きつくのに、そう言う事は拒絶して私は白い帽子を被ったオリヴィアなのよ!って態度にイラッとしていただけに、やはり蛙の子は蛙だったねと。そしてまたパパ&ジェイクに泣きつくのか?トムとサイラスや・は・り。マイケル可哀想。

     

    #19「死が二人を分かつまで」

    ジェイクが何故あそこまでローワンに支配されているのか、生い立ちとローワンとの出会いを知って納得したよ。完全に支配しているもの。オリヴィアほんと勘が戻ってないのね。実家だよ?相手はローワンだよ、隠しカメラや盗聴器あるって思わないのかな?

    オリヴィアの作戦、ハックが心配していたのも頷ける。ローワンの事よく知っているもんね。フィッツの劣化版なんて酷い!(爆) ヴァネッサも性格良いとは思えないから、ジェイクも苦労しそうだぞ。ところでローワンって表舞台に出ても良いんだっけ?

     

    #19「滑走路のバトル」

    オリヴィアとアビーのバトルに付き合わされるフィッツ元夫妻。離婚した方が上手く行っている様だね。だけどマスコミがシャッターチャンス狙ってる最中にあんな重大な事話していいの?読唇術でバレるかもよ?必死になって取り付けた支持も…国民馬鹿にすんなよ!

    オリヴィアには忠犬ハックやクインが居るけれど、アビーは孤独だもんね。あの決断が間違ってなかったと自分に言い聞かせながら眠っていたと思うと…。そして、サイラス貴方やはり最低男だな!エラを養子に迎えた過程もマイケルとの結婚も最低なのにコレですか?

    しかも、ちゃっかり目の上のたんこぶ排除しながらマスコミに暴露するんだもん。愛想尽かされて当然!マイケル全速力で逃げてぇぇーー!!

     

    #20「ゴシップ合戦」

    うわー!ドイルまんまトランプじゃないかッ(爆)ヒラリー陣営にオリヴィア・ホープが居たら(ま、それも恐ろしいな)休戦しつつも裏では材料揃える辺りが、ね!クインが期待したくなるのも分かるぞ。しかもアビー爆弾掴んでしまったし、ハラドキだったよ。

    エディソンやっと男になったなぁ。今回は降りたけれど、オリヴィアと結婚しなくてホント良かった!と思っているだろうね。ジェイクぅー(泣)オリヴィア助け出せるのか?フィッツに頼ってもいいんでない?メリーのゴシップネタには笑ってしまったがそれは駄目よ!

     

    #21「マイ・ガール」(終)

    怒涛の最終回だったわ。途中ダレたが面白かったぁぁーー!ローワンの呪縛から逃れたと思っているのかなオリヴィア?あのローワンを見たら全て彼の見事な計画としか思えなかった。ジェイクはSOS出す相手完璧に間違えたね。結局操る人が変わっただけって事。

    今頃になってフィッツが良い男になったぞ(遅過ぎ)あの事を知って責め立てるかと心配したが、本人すら気付かぬ様に肯定してあげるなんて。アビーが聞いていたら泣いちゃうよ。副大統領選びでオリヴィアに泣きついたサイラス、やっぱアンタ狸ジジイだよ!!

    トムがあそこまでサイラスの事を愛しているとは思わなかった!トムめちゃ可哀想。嫉妬に狂った男は怖いからマイケルに護衛付けないと!ディヴィッドはこれで良かったんだよ、うん!来シーズンは大統領選が描かれるのかな?

     

     

    にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
    にほんブログ村


    2017.03.22 Wednesday

    THE FLASH/フラッシュ シーズン2

    0

      THE FLASH / フラッシュ 〈セカンド・シーズン〉 コンプリート・ボックス(12枚組) [DVD]

       

       

      セントラル・シティが特異点の脅威にさらされ何カ月か経った頃、幕を開ける。エディ の死に対して今も自責の念に駆られているバリーは、友人たちを危険から守るために彼らを突き放し、一人でセントラル・シティを守ろうと決意していた。だが、アトム・スマッシャーというメタヒューマンがセントラル・シティに襲いかかったとき、アイリスは、セントラル・シティの住民を救うためには友人の助けが必要だとバリーに言う。そんな中、シスコはメタヒューマン対策本部でウェストを手伝っていた。(公式HPより)

       

       

      #1「新たな脅威」

      街はフラッシュによって救われたのか。なのに仲間を遠ざける理由は?と思ったら、パパやエディの事だけでなくこれは辛いなぁ。アイリスの強引なやり方が功を奏したか?と思いきや…。敵は待ってはくれないのに、バリーは頑ななままだしどーなちゃうのさ?

      シスコやバリーの知識だけではメタヒューマンは倒せないわけで、シュタイン教授が居てくれて良かったよ。例の遺産、コラー!皮肉言う為なら…と思ったら。彼にも良心があったのかな?バリー良かったね!と思ったのに、中のヒトの都合ですか?で、貴方は誰?

       

      #2「もう一人のフラッシュ」

      某ドクター誰と同じ感じ?拾ったヘルメットはそう言う事だったのね。だけどはいそうですか!とバリーが信じられない気持ちも判る、私も新人警官疑ってたも〜ん(笑) それにジェイの境遇ウェルズ博士と一緒だもんね。バリー本当に良い子だよなぁ。

      シスコ大丈夫かな?シュタイン教授、もっと強引に調べた方が良くない?彼だって粒子加速器の影響受けている可能性があるのだから…。片方の世界では健在って事なんだ。あれはイオバードに出会う前の元のヒトなの?

       

      #3「家族の呪縛」

      キャプテン・コールド&リサ再登場。コールドがあちらに出演するの分かっているから理由が絶対あるのは分かっていたが、理由が理由だけに泣かせるね。バリーがあそこで声掛けなければ、もっと早く解決出来たのに(笑) シスコとリサはこれっきりなの?

      ジェイと共に時空の裂け目を安定させる事に成功したけれど、バリー達大切な事忘れていない?一方通行じゃないんだよ(プライミーバルを今すぐ見よう)と思った途端…。来店したお客様って、10数年前殺された彼のアース2バージョンなのかな?

       

      #4「ヒーローの資質」

      シュタイン教授のピンチを救うのは良いが軽く考え過ぎだし、ケイトリンは科学者贔屓過ぎてかなりウザ…。成功しなかったのは性格悪いからだよ!と思ったらその通りだったよ(笑)鮫人間って某映画の観過ぎなのでは?と思ったら、えぇーー!マジ?

      しかも、バリーは最悪のパターンで再会してしまったよ。再会って言うのかこれは?死んだ筈だよおっかさ〜んと再会したアイリスだけど、ジョーが良い父親だけにあぁ言うのも納得。母親裏ワザまで使うの?と思ったら本当だったけど、それ以上に秘密があったよ。

       

      #5「もう一人の自分」

      彼はリバースフラッシュに殺されたヒトの“アース2”版なのよね?だから性格はもっと穏やかなのか?と思いきや、ジェイの言う通りならリバースフラッシュが化けてた博士と同じじゃない(笑) 秘密は予想通りだったけれど何で隠すのかな?

      良いヒト印が挙がった途端に…合掌。驚いて名前言ってしまうよねぇ。ドクター・ライトはズームから事情聞かされないまま、こちらの世界に放り込まれたって事?シスコ秘密バラされてしまったけれど、ネーミング出来て良かったね。まんまだけど(笑)

       

      #6「ズーム襲来」

      シスコあれはアイアンマンからヒント得ただろ?(爆) 世界が違うけれど言いたくなってしまったよ。“アース2”にもアローは存在していたのか!ウエルズはもっと早くバイブの能力生かせば良かったのに!と思ったが、最悪の事も想定していたのかな…。

      彼女を代役に立てたのはいいが、あんな猿芝居に引っ掛かる悪人は居ないだろう…と思ったが、えぇーー!!(爆) ジェイが言う様にズーム強過ぎ。フラッシュに対抗手段与えるべきだったのでは?(稲妻パンチ以外に)えぇー!どーなってしまうの?

       

      #7「失った自信」

      バリーの回復力恐るべし!一生あのままなのでは?と心配したけれどホッとしたよ。が、心の方が…そりゃそうだよ。だけど怖いって言うよりはそっちなんだ、バリーは根っからのヒーローなんだね。ゴリラちゃん再登場。前回逃げたままだったのか(忘れていた)

      ウェルズ博士の提案ナイス!頭が良いだけにそりゃ寂しいよね。まさか衣装が残っていたとは思わなかった。本物の方が傲慢だって事がこれで分かったね。シスコの彼女なんか怪しいと思ったら…どーいうこと?

       

      #8「レジェンド・オブ・トゥデイ」

      “ARROW”未見だと辛ひ(S1数話だけ)義父は敵じゃないのか?とか諸々ちんぷんかんぷん(笑) フェリシティは可愛いなぁと思っていただけに、あららそうなったのね!ところでここはGoTは見られる世界なのか!(爆)

      シスコのデート相手の正体には驚いたよ。しかも敵が強過ぎるし、科学の力じゃ倒せないとバリーが判断したのは正解。ジョーがパティに打ち明けていなかったせいで大変な事に!ジェイのお陰で危機は脱したが、アレは一時的にしか効果が出ないのか。

       

      #9「クリスマスの悪夢」

      厄介な人達が脱獄したなぁ。キャプテン・コールドはもうワルの道には戻れなくなっているのね(笑) バリーもしやパティに正体明かすのでは?とヒヤッとしたよ。グロッドに脅されたら今のウェルズなら言う通りにしちゃうよなぁ。どーなる?

      ジョーに秘密を打ち明けたアイリス。彼は善い子そうに見えるが、もしや?と疑ってしまうのは悪い癖かな?

       

      #10「ウェルズの決断」

      バリーの様にめちゃ早くなるヒトが居るなら、その逆も居てもおかしくはないよね(笑) ヒーローの秘密を知っている人物はなるべく少ない方がいいに決まっているじゃないか!パティは抱きついても気付かないくらいだもんね(笑) え?何でヤツが?

      ケイトリンはどうしてジェイのアレを知ったのだ?シャンパン飲まなかったからか?

       

      #11「リバース・フラッシュ、再び」

      ウェルズ博士達が言っている事がチンプンカンプンだったよ(笑) ヤツと会わない方が良かったのでは?と思ったが、そう簡単な事じゃなさそうだよね、シスコのアレを見る限り。ジェイだけ居ないのは変だと思っていたがそう言う事か…。

      パティが遂に!だけど、あれだけバリーが否定しているって事は何かあるんだと思ってあげてよ…。

       

      #12「葛藤」

      ずばりエピタイ通りだったよ。ブラックウェルズと違いバリーや仲間達と触れ合うにつれ情が湧いていただけに、彼の葛藤が手に取る様に分かるよ。愛する者の為とは言え、そのせいで犠牲者が出る所だったものね。ホワイトウェルズにとってはそんな自分は許せないわな。

      ウォリーは既に続ける意味が無いって言うのに、まだ続けているって言うのは依存症患者と同じだよね。アイルズが心配するのは分かるが、もう少し上手い方法があったのでは?と思ってしまうよ。

       

      #13「アース2」

      ジェイの忠告すーっかり忘れるバリー。まぁ母親の声聞いたりと色々冷静になれないのは分かるが、あれじゃ全然駄目じゃない!ドッペルゲンガーが自分達と同じとは限らないが、バリーは似た者同士だったね(笑) ズームのドッペルゲンガーは誰なんだろう?

      フラッシュの不在だからって、悪人達が大人しくしている訳ないか…。ジェイがあれほど拒否していたのには、ちゃんと理由があったのね。

       

      #14「アース2からの帰還」

      囚われの身の鉄仮面がバリーとジェシーに伝えた言葉である仮説が浮かんでしまったわ。それはズームの正体なのですが、途中アレが安定しない事で絶対そうよ!と思ったのに、最後の衝撃の結末であれれ?私の仮説外れちゃった?

      ケイトリンの一大事なのにおかしくない?と思って予想したのだけど…。キラーフロストやはり氷の女王様だったのか!と思いきや…。彼女を一番知っているシスコの読み通りだったね。ドッペルゲンガー・バリーも只のヲタクでなく中身は一緒だったよ!

      アース2でバリーあんな約束したけれど、これから一体どうするつもりなのだろう?ウェルズは良いけれどジェシーにとってはショックだよね。

       

      #15「キング・シャーク」

      えぇー!予想当たっていたよぉぉーー!だけどどうして?どうやっていたのだ?鉄仮面は一体誰?○○説?とキング・シャークの事す〜っかり忘れる程のラストだったわ。キング・シャークも生きていたとは驚いたけどね。まさかアローの世界に居たとは!

      こちらの元の彼も死ぬ間際サメになったのかな?それは悲しいよね。しかしバリーもシスコも黙っていられない質なのね?これがどう影響するかが心配だわ。ウォリーはジョー達を突っぱねていた割には、今度はバリーに嫉妬するとは。難しいお年頃なのね。

       

      #16「スピードの果てに」

      新たなスピードスター誕生か?と思ったのだが、ケイトリン脇が甘いよぉー!賢いヒトなら気付く可能性あっただろう?ズーム同様スピードにとり憑かれてしまい、フラッシュと同じ赤い閃光が変わった瞬間…。あの様子だともしやズームも○○人格?

      ジェイの事で自分を責めていたバリーが真っ先に気付くなんて!シスコが能力を発揮したのは偶然でなくそう言う事だったのか…。アイリスは本当の事知っているからフラッシュを叩く記事は書きたくない口実だったのに、凄い勘違いされちゃったね(笑)

      ジェシーにとって父親の無償の愛は重いだけだったのか…。だ、大丈夫なのかな?色々と勝手が違うのに。

       

      #17「フラッシュバック」

      バリー早くなりたいのは分かるけれど、それは物凄く危険な行為なのでは?前みたいに変わってしまう可能性大だよね。ウェルズ博士2が止めるのも分かるよ。ハリーポッターに出てくる様なアレはメタヒューマンなのか?これだけでも時間軸いじったよね。

      それ以上に時間軸に対してマズい事しっ放し!時間軸良い方向にだけ干渉しただけで本当に良かったよ。元の彼はどうなったんだっけ?エディのアレは干渉だったかもしれないが、アイリスにとっては良かったよ。

       

      #18「交換条件」

      偽ウェルズが約束守ったお陰でスピードは手に入れたけれど、バリー驕りが出てしまったのか?喋っていたないでサッサと閉じ込めろよ!と思ったもん。そのせいであぁなって更にはあぁなって最後いやぁー!だもん。色々嘘付いたが彼女への想いだけは本物だったの?

      シスコが力を発揮出来ないのは、アレが無いせいと思ったがやはり!だったよ。シスコが恐れる気持ちも判るよ、例えがアナキンって分かり易い(笑) ズームの正体はそう言う事だったのか!トリック明かしてくれたけで、え?って感じ。それって有りなの?

      時間軸が益々ややこしくなりませんか?イオバード・ソーンの時はご先祖様消したら…だったのに、己ならOKなの?

       

      #19「奪われた力」

      魔法と同じく力には代償があるって事?力使うの止めるだけでは?と思ったが、きっと遅過ぎたのだろう。娘心配して自分が捕まってしまうとは。キラーフロストどうなったの?と思ったら捕えられていたのか、ケイトリン同じ顔だもん信用するよね。

      ケイトリンの言葉で、まさかズームがそんな発想するなんて!鉄仮面また置いてけぼり。同じ顔だけど、中身は別人なのに考える事って一緒なのね、また爆発させるなんてどーかしているよ!

       

      #20「最終手段」

      悩むバリーがパパを訊ねたくなるのは分かるが、余計悩むだけでは?と思ったらその通りになったよ!ウェルズ自信満々だけどアース2でも失敗したのでは?だけどズームが征服しにやって来たせいで、バリー選択の余地なくなってしまったよぉー!

      どーなちゃったのぉぉーーー?ジェシーとウォリーも浴びちゃったって事は…。シスコ、兄をバイブで見たって事で呼び出したけれど、そう言う事かも?って何故思わなかったんだ?

       

      #21「スピードフォース」

      消えたバリー。そうだよ!シスコなら探せるよね。バリーパパちんぷんかんぷんだよね(笑)シスコめちゃドラマ好きなのは知っていたが、TWDまで見ていたとは!ドクターフーも真っ青な変わった空間に移動したんだね。スピードフォースって何でしょ?

       

      #22「繰り返される悲劇」

      帰って来たバリー、メタヒューマン軍団が居るのに自信満々。皆が心配する気持ちも判るわ。ローレルのドッペルゲンガーが出没するには驚いたよ(某コミックの能力者と同じ力だったね)シスコの計画上手くいったけれど、その影響なのかアレは?

      ズームはいつの間に、時空の裂け目を操れる様になったんだ?全てが上手くいったと思ったのに…。

       

      #23「運命のレース」(終)

      傷心のバリーを心配するあまり、まさか閉じ込めちゃうとは!あれだけの計画を立てたのなら、バリーと話し合うべきだよ。バリー同様仲間外れされていたウォリー、どうやって機械操作したんだ?頭冷やす時間があったのは良かったみたいだね。

      バリーの作戦はズームがヒント与えた訳ですな。だけどウォリーと同様色々と説明されてもチンプンカンプンだよぉ〜!鉄仮面の正体にバリー衝撃を受ける。そのせいか、バリー遂に禁断の扉を開けてしまったぞ。ど、どーなるのだ?

       

       

      にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
      にほんブログ村

       


      2017.03.19 Sunday

      FARGO/ファーゴ シーズン2

      0

        FARGO/ファーゴ 始まりの殺人 DVDコレクターズBOX

         

         

         

        1979年、ノースダコタ州ファーゴ。一帯を牛耳るゲアハルト・ファミリーの三男ライは、金儲けの邪魔となる判事を射殺。間もなく殺人現場に到着した州警察のルーと、彼の義父で保安官のハンクは、ブレーキ痕と血の付いた紙幣を発見。そして死体の数より1台多く車が残されていることに気づく。その夜、精肉店に勤めるエドが妻ペギーと夕食を食べていると、車庫から物音が聞こえ・・・。(公式HPより)

         

         

        #1「レーガンを待ちながら」

        もしやこれってモリーの父親ルーがお尻(脚だった?)撃たれた事件なのか?(笑)真面目人間がちょっとした事で道文を踏み外すのが共通項みたいですね…。だけど前兆はちゃんとあるのよ、だってあの場合善人なら通報するもの。ペギーはちょっとズレているよ!

        地元を牛耳っていた一家。ボスの跡目争いしている場合じゃなさそうだよね。三男ライがやろうとしていた商売って何だったのだろう?

         

        #2「掟の前で」

        パパ亡くなった訳ではないのね。でも良かったとは言えない状況に余所者が目を付けた、跡目争いしている場合ではないと思うぞ長男!ペギーって変よね?と思ったが、それは大量のトレぺ確信したよ。エドまさか!の方法で証拠隠(;°Д°;)う、まさか売っちゃうの?

         

        #3「シーシュポスの神話」

        UFOの件すっかり忘れていたわぁ〜(笑)ルー、警官として勘がやはり鋭いわ。しかも妻のベッツィまで勘が良いときたもんだ!後からルー達の言う事聞いていれば…と後悔するのだろうなぁ。ドッドの短気さもマイナスだよね?埋めなきゃ真相掴めただろうに。

        ベッツィの推理が当たっているものだからペギー大慌て。あれで証拠隠滅終了って思っているようだけど…。カンザスシティvsゲアハルト一家の抗争始まるのだろうか?

         

        #4「畏れと慄き」

        名探偵ハンジー誕生!ワッフル店の惨劇見ただけで末っ子ライの末路を推測するんだもん。鑑識が見落としたライトの破片拾っちゃうし。お陰でルーも気付いたが、エドぉ〜アレに気付いたのならヤバいって事よ!SOS出せば良かったのに。暖炉で燃やす?と思ったのよね。

        カンザスシティの人達は業務提携は望んでいない事がよぉ〜く分かったね。トッドが内通者知ったらどうなるのだろう?パパが恐ろしいのはよぉ〜く分かったよ、トッド坊やにあんな事させるなんてッ!!元気だったらすぐに噛み付くだろうね。

         

        #5「賢者の贈り物」

        ハンジー無双じゃないか!だけどドッドには忠実なんだね。エドの事を嘘までついてカンザスシティと戦争したがるなんて。次男ベアが一番賢い男なのでは?と思えてしまうのだが。ベアの知らないところで彼の息子チャーリーを…お肉買って帰れば良かったのに。

        ペギーは本当にエドの話し遮るよね。イラつくがエドを愛してはいるって事が分かったのは良かったよ。うわぁ〜エド大ピンチじゃないか!!ルーが警護している州知事がレーガンと知ってビックリ!

         

        #6「そして彼らは犀になった」

        シモーン幾ら父親憎くても、冷静に考えれば自分は捨て駒って気付くだろう?お婆ちゃんがもっと早くに孫娘教育しておけば…。捨てられない女ペギー、まさか自分の膨大なコレクションが命救ってくれるとは思わなかったろうな。あの状況は有利に働くよ。

        自動車修理工のお友達カールの職業には驚いた!ルーの期待通りの働きしてくれたわ。やはりベアの方が賢いと思うよ。って言うか、ドッドのやり方は時代遅れなのさ、だから目を付けられてしまったと思う。

         

        #7「親の因果は子に報う」

        窓拭き?と思ったら、ひぇぇーー!殺ったり殺られたりで、このままでは関係無い人達も巻き添えになるよ。ハンク上手に了承させたな。だけど約束守るのかな?あちらの警察情けないんだもん。シモーンお馬鹿なの?乗り込んで謝ってくれるとでも思ったのかな?

        しかも身内にバレバレなのも気付いていない。ベアもチャーリーの件が無ければあそこまで激怒しなかったかも?留守宅をカールに託すの妻に話しておいてよ、ルー!玄関にあんな物騒なモノあるとは流石です。ハンクのお家でハラドキしたが、え?え?古代文字?

         

        #8「ロップロップ」

        前回描かれていなかったエドとペギー、ドッドにハンジーがどうしていたのか判明。ハイテンションのペギー怖いぃぃーー!!笑顔のままドッドをグサグサ刺しちゃう(爆)ドッドがエドに助けを求めるのも分かるわ。母親の様にハンジーに感謝を伝えていたらねぇ…。

        しかしエド夫妻は運が良いよなぁ〜。ペギーが勤めている美容院の店長、もしや?と思ったらキャンドル灯すし、考え過ぎかしら?しかしこのエピ、ドッドを演じたジェフリー・ドノヴァンの魅力全開だったよね(笑)

         

        #9「城」

        歴史の本にまで載る程の事件になったとは!ルーの直勘は外れないね。威張った偉いさん、管轄&上下関係云々言わずにいればねぇ…。背広刑事はエド夫妻並みに悪運強いぞ!ナレの言う様にハンジーいつから考えていたのか、それとも偶発的にこうなってしまったのか…。

        美容院の店長、やはりだったのか。巻き込まれてしまい可哀想だよね。ハンクも心配だけど、ベッツィ大丈夫か?再登場したUFOに救われたねルー。そして、ミリガンは棚ぼたですな。

         

        #10「振り出し」(終)

        前回が激し過ぎたせいか大人しい最終回だったぞ。やはり彼女は殺されていたのか。生き延びたのは逮捕された彼だけって事?ミリガン苦労して手に入れたのに報酬が…。マフィアの世界が生まれ変わる時期だったのかもね。ハンジーが見ていた野球少年達って彼等かな?

        エドは遂にペギーとは夫婦として問題があった事に気付くが…。ペギーってやはり病気なのかな?ルーに言っていた事、今でも改善されていないよ。ベッツィがハンクに尋ねてくれて良かった。ベッツィの夢は現実になるのよねぇ。

         

         

        にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
        にほんブログ村

         


        2017.03.18 Saturday

        アフェア 〜情事の行方〜 シーズン2

        0

          Affair: Season Two [DVD] [Import]

           

           

          ノアは編集者ハリーの口利きでコールド・スプリングのコテージに住み執筆に専念しているが、結末で行き詰っていた。さらにヘレンとの離婚協議を進めるも、ノアが居住スペースを確保できないため、子どもたちの共同親権に関しては保留に。ヘレンにアリソンとは一緒に住んでいないと言うノアだったが、コールド・スプリングのコテージに帰宅した彼を出迎えるのはアリソンだった。(公式HPより)

           

           

          エピソード1

          相変わらずノア目線では綺麗事が並ぶなぁ。前金貰っているわ、離婚協議では気前はいいわで…。逮捕された時ですら刑事が親身になってくれているし。一体何が事実なの?義母は嫌味ったらしいってとこぐらい?アリソン目線になるかと思ったらそう来たか!!

          今シーズンではヘレン目線が追加されましたよ(ややこしくなりそう)。元同級生キモいぃぃーー!!感じていないの丸分かりなのに気付かないとは…。離婚協議でもノアの金銭問題が出てきていたし、やはり前金なんて貰ってないんだよ。逮捕された時の状況には驚いたよ。

           

          エピソード2

          ヘレン目線に続いて、コール目線も追加されました。うん!これでハッキリしたわ、ノアもそうだったけれど男ってめちゃ自分の都合よく記憶書き換えられるんだね!(爆) コールの記憶だとアリソン着ている服も大人しめでコールの来訪歓迎しているわで凄いよこれって!

          アリソン目線では、コールの来訪本当に嫌がっていたもんな。唯一の美点はトイレ修理したとこくらい?ノアとの関係も彼の執筆と同じ様に浮き沈みが激しいのね。2人の子供は女の子と判明したがてっきり男の子だと思っていたよ。ジョシュアの腹って詰め物よね?ね?

           

          エピソード3

          ノアとアリソン目線で共通していたのは、ホイットニーの我儘っぷりくらい?(笑) だけどどんなに頑張ってもノアが良い男に思えないのよねぇ…。アリソンの悲しい過去を知っているのに無理矢理泳ごうと誘うし、ホイットニーをキチンと叱りもしないし。

          アリソンの悲しみを知ったロバートの慰めの言葉が胸に刺さるわ。なのにイヴォンヌはロバートの愛犬に対してあんな冷たい事言えるなんて…。ホント夫婦って不思議だわ。マックスとヘレンの関係知らないからノア呑気に受け取ったけれど、後から知ったらどーなるんだ?

           

          エピソード4

          どちらの両親も最低!子供の事よりも自分達優先。ヘレンは100%自分に非が無いと思っているし(実両親の嫌味にノアが耐えてのに気付いてもいない)ノアは自分の感情でアリソンや子供達降り回すわで、そりゃ長女みたいな自己中な子になる訳だわ。

           

          エピソード5

          これは色々な伏線になりそうは予感。アリソンに急に余所余所しくなったイヴォンヌ、あれのせいだとしたらプロ失格だな!怒りぶつける相手は不在だからってそこに行く?で、なんでそうなちゃうのかな?ノアはヘレンの言う通り最低野郎かもしれないが事実を書いたのかもね。

           

          エピソード6

          あれだけ孫が苦しんでいるのに、心因性を押し通す祖母ってどーなのよ?金銭的に援助を受け離婚問題でサポートして貰っているヘレンとしては強く言えなかった気持ちはよ〜く判る。だけど自分の事で弁護士に相談へ行ったのに、両親は自分達の問題にすり替えているし、息子のあんな姿を見てやっとヘレンは、母親から巣立つ決心したのだろうなぁ…。ノアと争っていたせいで息子の異変を見逃していたし。以前のヘレンだったらきっとすぐに病院へ連れて行ったのではないかと思うもの。

          マーガレットは娘ヘレンに依存する事で、夫の不貞にも目を瞑り、しかも離婚だけはしないと高を括っていたのかも。で、ノアはアリソンは自分からは離れないと高を括っていたわけだ(笑)あんなに嫌っていた実母の元へ身を寄せるのは余程の事だって何で判らないかな?時期的にどちらか分からないのでは?そこが今後の鍵かな?

           

          エピソード7

          アリソンじゃなくても、こんな常識外れなエージェントは御免だよ!ノア鈍感過ぎじゃない?出版社もマトモなヒト紹介してよ。無事出版出来た様だが、ラストが揉めていた&ノアが見ていた幻の理由が判ったよ。あそこまで本当の事書いて訴訟沙汰にならないのか?日本じゃ確か出版禁止になったよね?ロックハート一家、出版社からお金貰っているのか?と思ってしまう。祖父の壮絶な過去(しかも犯罪行為も)まで載っているし、町民にはあの一家だとすぐに分かるみたいだもん。アリソン母、時々まともな事言うのよね。

          ホイットニーの我儘振りには呆れる。大好きなヒトを刑務所送りにしたいの?それともアレは復讐なのか?となると容疑者増えたよね?コールが大人な対応してくれたから良かったものの。彼にはロックハート家とも離れて幸せになって欲しいよ。最後こちらも候補者が増えたぞ。

           

          エピソード8

          ヘレン、惚れた弱みなのか元夫ノアとの関係が良く描かれていたな。学生時代の思い出の土地だったせいかな?ホイットニーは相変わらず我儘娘だが、母親への反発心で我儘になっているのが判った(何処の世界も母娘ってこうなの?)弁護士アリソンを仕立てる気か?

          ヘレンも弁護士の話しを聞いたのだろうな、だからおしゃぶりを…。ノア編は相変わらず最低男として描かれているぞ(笑) ヘレンが元妻としてのノアに注意するのよ〜く分かる、父親そっくりの作家になって欲しくないもんね。なのにノア下半身までルーズでどうするんだ?

           

          エピソード9

          男ってホントどうしようもない生き物だなと改めて思わされる描き方に男性視聴者どう感じたのかな?(笑) アリソンもヘレンもルイサも何でこんなだめんずに関わってしまったのだろう?それぞれ賢い女性達なのに。お願いだからルイサは全速力で逃げてくれ!

          低気圧(ハリケーン)のせいで出産早まる可能性がある事4人の子持ちのノアが知らない筈ないと思うのだが?ヘレンの時も同じだったのか、売れっ子になって阿呆になったのか?ヘレンもヤケ起こすのは止めて元の自分を早く取り戻して欲しい。ノアはそれ程の男じゃないのよ。

           

          エピソード10

          前回から1年経過、カップルセラピー受けているって事は、ノアとアリソンの間には色々あったらしい。って離婚成立したの2週間前って!驚いた。影の主役スコッティはまだ生きてたぞ(笑) ナイトクラブへの夢諦めていなかった。娘を見たスコッティの顔アレは…。

          前回までの不健全な顔から一変して、コールは幸せそう(中のヒト凄いなぁ〜と感心したよ)アリソンもっと重要な話があった様だが言い出せないまま。ところでノアはあの騒動からずーっとホイットニーには会っていないってどーいうことよ?

           

          エピソード11

          コールはルイサ母の勤め先知らなかったのか。そりゃお互い気まずいよ。母親ってバカな息子ほど可愛いと言うがこれは駄目だよ。アリソンお金だけ託せばいいのに、競売に参加までしたのはコールへの負い目なのか?スコッティが気付いた秘密ってやはり…。

          ノアの身勝手さには呆れる。マックスを非難する事なんて出来ないよ、自分だって弱った時にしか連絡しないのに。裏切られても仕方ないと思うよ。アリソンが黙っていた事を責めるが、自分も離婚した事を黙っている訳だし、それって退学した事より重要じゃない?

           

          エピソード12(終)

          うぉぉぉ!そうだったのかΣ(°д°ノ)ノ 丸々2シーズン使ったが、やっとスコッティの死の真相が明らかになったよ。リタイアしそうになったがしなくて本当に良かったぁぁーー!!ジョー二ーについては予想的中だったが、まさかまさかの展開に驚いたもん。

          アリソンもコールもスコッティに優し過ぎなんだよ。幾ら目出度い日だからって途中なのに誘惑多い場所に呼ぶなんて…。あ、呼んだのは母親か?弁護士がその戦法を選ぶのは当然で、最終決断を迫られたノアが決断したのはやはりだったよ。どーなちゃうのぉー!!

           

           

          にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
          にほんブログ村

           


          2017.03.10 Friday

          BONES −骨は語る− シーズン11

          0

            BONES ―骨は語る― シーズン11 DVDコレクターズBOX

             

             

            退職し、家庭中心の生活を送っていたブースとブレナン。ところがある日、ブースの遺体が見つかったという知らせが入り、ブレナンはジェファソニアンに駆けつける。遺体は本当にブースなのか、彼に何があったのか突き止めようと躍起になるブレナン。一方、女性捜査官ミラーは、ブースが犯罪に関与したと主張する。(公式HPより)

             

             

            #1「消えたブース」

            第5話をお先見しているからアレがブースではない事知っているから平気だったけれど、まさか彼だったとは!!絶縁状態?自分の職を掛けてブースの命を救ってくれたまでは覚えていたが、その後はす〜っかり忘れている(笑)ブースはNSAに再就職したんじゃないの?

            FBIの内務調査官ミラーは、何故あそこまでブースを敵視しているんだ?あの段階で容疑者扱いしているのって変じゃない?ブレナンは相変わらずで逆に安心したけれど。結婚指輪太いなぁ(笑)

             

            #2「生還を信じて」

            ん?ブースが潜入した過程が解明されなかったよね?厄介事に彼が巻き込まれた彼を助けようとしたのだろうが、彼と相棒がなんでそんな事になったのかさっぱり判らなかった。更にミラーの相棒が持ち出したアレを潜入した一味が何故買うのかも…。

            ついでに前回何故銃撃戦になったのかも、解明されなかったよね?多分カネを強奪するためなんだろうが、生還したらどうでもいいって感じですよ(苦笑)。ブレナン相変わらずだが、彼女が戻ったら彼の居場所はないわよね。遠距離婚って考えはなさそうですね。

             

            #3「ドナーになった男」

            えぇー!設定に無理があるのでは?あそこで取り出したやつが使えるの?ブレナンを始め誰もそこ突っ込まないぞ(苦笑) オーブリーが探し出した段ボール、中身が違っていたよ〜!食べ物には罪はない。見つかった段ボール姪っ子が使っていたのなら仕方ないよね。

             

            #4「殺しのタッチダウン」

            ブレナンが嫉妬しちゃう助手って?と思ったら成る程。あんな事まで当てられるなんて凄腕助手だ(笑)幾ら小説とは言え自分がモデルなんだもん、しかも色々あった後なら尚更だよね。まぁブレナンは気にしちゃいないが、オーブリーは絶対無いね!!

             

            #5「蘇った死体」

            スリーピーホロウとのクロスオーバーエピ。ブースとアビーの師匠亡きコービンが知り合いだったりと無理矢理こじつけてなぁ(笑)ブレナンとイカボットのやり取りが案の定面白かったが、例のワシントンのお手紙がヤバかったぁー!筆跡一致するのは当たり前なんだしね。

             

            #6「清掃車の中の上院議員」

            あんなドッキリあるかよ!しかも舐めちゃったし(爆) 新助手よくカムのチェックをパス出来たね、って言うか知らなかった?オーブリーって食通でもあったんだ。しかも、あんな野望持っていたなんて。ブースのお家素敵だけど寝室丸見えじゃないか!!

             

            #7「マジックの城」

            歯の妖精を信じないブレナン、日本の風習にはどんな難癖付けるかな?(笑)大抵の殺人事件の動機って愛・嫉妬・カネだから、もっと被害者を調べないと。被疑者扱いされたうえ恋人の秘密知る羽目になるなんて…。カム幾らなんでも早くないか?

             

            #8「感謝祭の秘密」

            あんなグロい感想言われたら、食いしん坊のオーブリーでも食べたくなくなるよね(笑) 元軍人のブースと陰謀大好きホッジンズでは意見は分かれるだろうが、秘密の処理については妥当じゃないかな?ブレナンの秘密は素敵な秘密だったね。

             

            #9「カウボーイ殺人事件」

            バックとワンダ久しぶりに復活ですな。だけど今回はカップルでなかったからややこしい事に。オーブリーまで参戦するほど開拓時代は魅力的なのかな?頭部の骨折の原因がそれだとは!私が犯人で〜すとバラしている様なものじゃないか。

            ブースとブレナンが留守の間、お子ちゃま達をアンジェラ夫妻が預かったわけだが、2人目を望むアンジェラに対し現状維持を望むホッジンズの気持ちがなんとなぁ〜く判るよ。うちも一人っ子だからだろうけど。

             

            #10「遺体爆弾の謎」

            虫がうごめくだけでもグロいって言うのに…。咄嗟にあぁ言う判断で出来るオーブリー、ただの大食いじゃなく正真正銘の捜査官だね。BAUの親戚みたいな子がやって来たけど、あの感じではホッチは採用しないわな(笑) 無事事件解決かと思ったら、えぇーー!!

             

            #11「車イスの科学者」

            えぇー!の続きはかなり最悪な状態。ブースの様に希望を持たせるタイプと、ブレナンの様に真実伝えるタイプどちらも正解なんだよね。でもこのドラマって奇跡が起きちゃう場合が多いからなぁ(笑) 例外も数例あるが、それは大人の事情だもん!

            肝心の事件については、ちーっとも頭に入らなかったが、某新聞のお悩み相談で似た様なのあったよね。それを実行に移したせいで…と思ってしまったよ。

             

            #12「抑圧された男たち」

            失礼極まりない男達と妻だけど、あそこでブレナンがあんな行動に出たら捜査が台無しになる可能性もあったのでは?長年やっていて何故気付かない?ホッジンズの件は正直モヤる。ネタ切れなのかもしれないが、登場人物を不幸にしないでもいいのでは?と思うよ。

             

            #13「クローゼットのモンスター」

            ブレナンの事だから某ネズミ映画なんて見せなさそう(笑)この遺体知っている!BAUのエキスパートを呼んで来た方がいいと思うのだけど?不気味な犯人野放しで、しかも顔を知られているし終わり方が…。ホッジス舅に刺青掘られた方がいいよ!

             

            #14「セカンド・チャンス」

            ブレナンのあの行動、問題にならない筈ないか(笑) 聴聞会でもあの調子で受け答えしてたら…さすがにマズい!と思ったのか?だけどここのFBIはお優しいですな。被害者は本当に気の毒だったわ。ブース某旧友と再会したが良い方向に行って良かったよ。

             

            #15「フィクサーの死」

            娘の成績表、職場で誰でも見られる状態にするってどーなのよ?ブレナンもバカ親だったって事か?変人揃いだけど助手は無礼過ぎるよね。ホッジンズやっと改心したけど、趣味じゃない高価な宝石ほど困る贈り物は無いよ!良い解決策があってアンジェラ助かったね。

            ここに来てオーブリーの私生活もブチ込んで来ますか…。不気味な犯人も捕まっていないのだし、あまり引っ張らない方が良いとは思うのだが。

             

            #16「アカペラは死の匂い」

            日本のアカペラとは大違いだから必死に隠す必要無いのでは?と思ったが、アレは恥ずかしいわ!(笑) 必死になって助手になったと言うのに、相変わらずブレナンは冷たいな。ハグ出来るくらいは成長はしたけれど。ホッジンズのアレまだ続くのか…。

             

            #17「命懸けの忠誠」

            ブースのご先祖様ってどんな悪さしたのだ?ちーっとも覚えていないよ。ブレナンほど医学の知識がある人が何故マスクをしないのだ?(それはドラマだから:笑)やはり奴は危険人物だった!だけど被害者浮かばれないよね。殺された動機もだけど被疑者は…だもの。

             

            #18「アメリカの横顔」

            もしや最終回?と錯覚するエピだったよぉー(泣) ドキュメンタリー撮影と言う形が取られた訳ですが、ブレナンやブース達の仕事振りだけでなく私生活まで撮影されており、更には懐かしい人物の名前も挙がり…。彼は今どうしているのかな?と思ってしまったわ。

             

            #19「アスリートの抱える闇」

            被害者は格闘家なのか?と思ったら成程ね。ブースの十八番とは言えブレナンがもっと喰い付くかと思ったが尊重していたのには驚いた!ホッジンズがドローンを提案した時から嫌な予感はしたがオリバーも止めろよ!(笑) 最後はいかにもブースらしいね。

             

            #20「容疑者となったスクインツ」

            クラークが自慢しなかったのは、彼等のチームも食べていたのか?と思ってしまったよ。証拠が残っているアレをジェファソニアンはずーっとで展示していたのか。カムの妹、式挙げる人の意見も聞いてあげて!また使えるドレスなんて…ねぇ。

             

            #21「海を渡った宝石泥棒」

            インターポールの刑事?と思ったがそれはCMsか(苦笑)仏英語が素敵♪そこまでして見栄張ったせいで…と思うと。ブレナンに嫌味を言われるブース、そりゃ母親だもんそう言うわ!ブースの年齢から言ってもローガンじゃない?と思ったら、あら違ったわ!

            心霊現象かと思ったら…ホッジンズ期待出来そうだぞ。

             

            #22「懐かしい悪夢」(終)

            思い出した様に操り人形の続きだよ。え?ブレナン不眠症になる程悩んでいたとは、ここ数話見る限り思えないぞ(苦笑)出演者知ってたので、犯人が誰だか分かっていたが、んもぉー!絶対!ぜってぇーに納得いかない!あの時も納得してなかったんだから(泣)

            ブレナンの悪夢でウェンデル君のタバコ云々って彼にそんな癖あったっけ?

             

            にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
            にほんブログ村


            | 1/205PAGES | >>