クローザー シーズン3

  • 2013.03.12 Tuesday
  • 18:00
クローザー <サード・シーズン> コレクターズ・ボックス [DVD]

一家3人が惨殺された。殺人特捜班の現場検証中に、唯一生き残った長男のエリックが屋根裏で発見されるが、彼はドラッグを使用していた上、ブレンダに対して嘘の供述をする。ようやく真実を語り始めたエリックは、父親の職場は2ヶ所の連邦刑務所だと主張するが・・・。(公式HPより)


“Dlife”さんったら「クローザー」に関してはホントどんどんと新シリーズ放送してくれて嬉しい限りですぅ〜ヾ(*´∀`*)ノ この調子でいったら今年中にシーズンフィナーレまで観られるのでは?って勢いですよ。・・・「L&O」スピンオフ作品もこの勢いでお願いしますよ!ね!

前シーズンで、特捜班存続の危機まで追い詰められたブレンダ達だったが、危機を脱しチームはこのまま安泰か?と思われた矢先にホープからブレンダに突き付けられたのは“経費削減”の為の“人員削減”また“異動”だった(;゚ω゚ノ)ノ
犯人を自白に追い込む事にかけては得意なブレンダだけど、こう言う事に関してはホントまるっきり駄目なのよねぇ〜!だからと言ってみすみすホープの言う通りにはしたくない。って事で、頭を抱える羽目になるのですが・・・。ガブリエルが意外な才能を発揮し、ホープに対し人員を削減せずに予算を確保する妙案をブレンダに内密で提出する。凄いぞ!ガブリエル(*゚∀゚*)
ところが、少女誘拐事件の際にガブリエルが容疑者に対し行き過ぎた行動を取り自白が使えなくなってしまう。テイラーの妙案でガブリエルの経歴には傷は残らなかったものの、ブレンダとガブリエルの間に微妙な空気が漂うことに・・・。
さらに内密にしていた予算削減の件をブレンダが知ることになり、てっきりブレンダもガブリエルの名案に喜ぶかと思いきや怒ってるぅー!当初はガブリエルとホープの間だけででわされた自分が蚊帳の外だから怒っているのかと思いきや・・・どうもそうではなさそう?

ガブリエルの件でイライラしているだけでなく、体調も悪く更に感情の起伏も激しくほてりや多汗まで・・・、ってもしやそれって、こ・更年期ぃー?(;OдO) ブレンダって何歳なのよぉ〜?時々タオの眼鏡拝借しているけど、今まで近眼用の眼鏡だと思っていたけど、も、もしや老眼鏡だったの・・・?
さすがのフリッツも嫌がるアーンド仕事に逃げるブレンダを引き摺り医者に診せる。検査の結果にショックを受けてしまうブレンダ(そりゃそうだ)そんなブレンダにプロポーズするフリッツが素敵過ぎるよぉー(*>ω<*)
まぁ結局早めの更年期ではなく手術で対処出来たのだけど、ブレンダにとっては愛する甘いお菓子を経つ方が本気で辛かったみたい(笑)
更に凶悪犯に対しても果敢に立ち向かうブレンダが、唯一、立ち向かえない相手ブレンダパパがLAに来たぁぁーーヽ(゚Д゚ )ノ パパを前にしちゃうとブレンダったら10代の娘に戻ってしまうのねぇ。
でもジョンソン夫妻ってホント素敵だわ。ブレンダを護衛する筈のSWAT達や証人が懐いてしまうのも分かる気がする。しかぁ〜し、義両親の面倒を押し付けられるフリッツからしたら・・・(ll-д-)

ブレンダにとっては波乱万丈な(命の危機もあったし)シーズンでしたが、相変わらずプロベンザとフリンの大ボケコンビは爆笑を引き起こしてくれたし、シーズン4も楽しみで仕方ありませ〜ん!!


Twitterの「一言感想」をまとめてUPしておきます。

#1「壊れた家族」
DlifeにしちゃCM少ない!と思ったら通常より長かったのね〜!予算削減だって言うのにブレンダったら…。ガブリエルさすが修士号を持つだけの男だね。今回は犯人に同情してしまったよ、息子の部屋だけでもショックだろうに、あんな事言われたら…。

#2「殺人の埋め合わせ」
フリッツがやってしまった!って事でブレンダお冠ぃ〜!って中学生じゃないんだから…。確かにロス暴動の頃って市警のイメージ悪いもんなぁ。更生したって言っても過去の罪を償わなくては意味無いじゃない。ガブリエルが浮いてしまった感じだけど大丈夫かな?タオが連れて来て弾道検査ヲタクさんがエンジェル(@デクスター)で笑ってしまった。デクスターは数話しか観てないけど、彼は凄く印象深い役者さんだわ〜!

#3「それぞれの素顔」
棺桶に隠すって日本じゃ出来ない技だよね。だけど本当にプロベンザには大笑いさせて貰ったわ。S2で遺体を放置し厄介事に巻き込まれたの覚えて…ないか(爆)ブレンダ殴った花嫁凄いなぁ〜、花婿はある意味助かったかもね。テイラー爆笑し過ぎだよ(爆)。

#4「身勝手な欲望」
ブレンダにあれほどまでに忠実だったガブリエルが!プロベンザがとっさに指示したから良かったものの。テイラーってやっぱ良い奴なのよね、役職を巡ってはブレンダといがみ合うが事件を解決したい気持ちは一緒だもの。今回はテイラーの計らいでどうにかなったが…。少女誘拐事件って事で、FBIも出動。フリッツの口から“行動分析課”って言葉が!BAUとの合同捜査を妄想しちゃったじゃないか!容疑者に殴りかかるガブリエルを羽交い絞めにするのはモーガン兄貴に違いない!フリッツとホッチが同期だったり?楽しいだろうなぁ。

#5「忘れられた人々」
ブレンダせっかく気に入った家があったのに…、まぁ初めからあぁなるのは分かってたが。老人オームの受付嬢、プロベンザを見て見学ですか?って…間違えるのも無理はない(爆)。老人たちの境遇を知ると、特に遺灰の扱いが…ねぇ?日本もあぁなるのかな?

#6「ツイてない人々」
チームの皆さん被り物して何事?と思ったら、ガブリエルがホープに提案した予算云々の結果がこれだったのね!ってプロベンザだけ除者って…。ブレンダ体調不良でいつも以上に感情の起伏が激しい、フリッツは素敵な恋人だなぁ〜って仕事しているのか彼は?(爆)

#7「行き違った思い」
この回観たかな?ギャングの抗争だと毎回サンチェス大活躍だからなぁ〜。前回辺りからブレンダの体調に異変が…、ねぇアレってその女性特有のホルモン系のじゃないかな?と思うが、ブレンダの年齢にしてはやや早くない?やっぱストレスが要因か?次回持越しっぽい。

#8「海岸線の殺人者」
夫婦共通の趣味は良いが、怪しい趣味には要注意!って事ですな。犯人は身内か?と思ったがただ単に捨て場所は偶然って事だったのね。ブレンダの病気はやはり。あの年齢で宣告されたらそりゃ泣くよ、フリッツったら憎い事してくれちゃってぇー!本当に良い男だ!

#9「告発の余波」もうブレンダったら〜!ガブリエルを心配し今までの件を謝罪する姿が印象的。印象的と言えば現場に駆け付けたホープも…。でも2話続けてあんな事遭ったら、またカウンセリングしなきゃならず復帰が遠のく?カウンセラーって因果な商売だねぇ。

#10「アメリカンドリーム」
ブレンダったらフリッツに両親お守りして貰って、更には現場に連れ出し観光&食事会って(笑)フリッツだって1人で相手するの辛いよなぁ〜、って事でガブリエルも犠牲に(爆)。ブレンダの病気、治療出来そうで良かった。ママのチクタクが効いたね。

#11「監査人の秘密」
ガブリエルが予算獲得する為に提案していたテロ対策が、こんな形で役立つなんてぇ〜!ってプロベンザは受講してなかったの?ホープがやけに慣れ慣れしく被害者を呼んでいると思ったら…、男って懲りない生き物だね!あれっ位、可愛い仕返しじゃないか!

#12「重ねられたウソ〜前編」
珍しく法廷シーンがあり驚く。殺人か事故か判断が難しいのにせっつかれるしぃ〜!犯人の愛人がアイヴィー(@SMASH)でプロベンザがメロメロに(爆)あちらの離婚制度ってややこしそう!自宅を担保にする制度の名称が、む・難しいぃー!

#13「重ねられたウソ〜後編」
あんな風に証人を出す辺りかなり怪しいぃー!が、あんなオチだったとは!てっきり…だと思ったが成程ね。フ・フリッツが怒鳴ったぁぁー(泣)イラついていたブレンダもかなり悪いが、どうなる!と不安になったがホッと一安心。

#14「愛する家族〜前編」
幾ら仕事中毒でもこれはあんまりだよ〜!ブレンダ!パパががっかりするのも無理はない、せっかく孫たちとクリスマスを楽しもうと思ったのに娘と婚約者が帰省するってキャンセルしたら…。さすがのブレンダも反省したが、何故あの中年コンビを寄越すんだ?お陰で大爆笑しっ放しじゃないかぁぁーー!!あぁなると思ったのよ!両親だけでも頭痛いのに中年コンビまで居るよ(爆)フリッツがどこまで耐えられるかにかかっている!!後編が楽しみで仕方ないよぉー!!

#15「愛する家族〜後編」(終)
前編での大爆笑が一変!こんな展開になるなんて(泣) プロベンザの視線が厳しいぃー!本当にブレンダは良い人達に恵まれていると思うよ〜。あの兄弟を見て何故だか、某ディクソン兄弟を思い出してしまった。


JUGEMテーマ:CLOSER


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村
海外ドラマ ブログランキングへ

スポンサーサイト

  • 2020.01.21 Tuesday
  • 18:00
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << January 2020 >>

    2011.3.5〜

    Twitter

    新発売

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM