FRINGE/フリンジ シーズン3

  • 2013.07.24 Wednesday
  • 16:49
FRINGE/フリンジ〈サード・シーズン〉 セット1 [DVD]

もう1つの世界の医療施設に閉じ込められたオリビアは、国防長官ウォルターネイトの指示の下、ある「治療」を受けていた。その治療とは、もう1つの世界のオリビアであるボリビアの記憶をオリビアに転送し、自分はボリビアだと思い込ませるというものだった。(公式HPより)

シーズン2の最終回が、いやぁーーーっ!!!なにぃぃーーー!!(゚Д゚ll) で終わったので、シーズン3が始まるのがホントに楽しみで仕方無かったですぅぅーー!!

“あちらの世界”のウォルターネイトにより捕らわれの身となったオリビア、当初は自身の記憶が残っており逃走を謀るも徐々に転送されたボリビアの記憶に支配され・・・。記憶だけでなく、運動能力まで転送されるって凄いよ!この逃亡劇に手を貸してくれたタクシーの運ちゃんが良い人過ぎ(笑)。第1話だけなく、その後、再登場した時には嬉しくなってしまったよ。
良い人と言えば“あちらの世界”のブロイズ大佐を忘れちゃいけない!!オリビアが自分の息子を助けてくれたお返しってだけでなく、この世界を守りたい一心でオリビアに協力してあげたのだろうなぁ・・・(´Д⊂グスン

正直、ボリビアってオリビアより色々な面で凄く恵まれている。恋人と絶賛同棲中だし実母との関係も良好。これはボリビアの性格によるものか不明だけど、ボリビアの一面を知ってしまったから、余計にオリビアはピーターがボリビアと関係を持ったことに苦しむことに・・・。
ピーターには罪は無いが、彼が恋したのは自分と正反対の自分って辛いよなぁ。じゃあ本当の自分だったら、彼は恋してくれなかったのでは?と悶々とするは当然。だからちゃんと2人の気持ちが通じた時は、本当に嬉しかったなぁーヾ(*´∀`*)ノ
が、ピーターの知らないところで“あちらの世界”に戻ったボリビアが、長官の陰謀によりピーターの子供を予定より大幅に早く出産!!孫ですら自身の武器にするための道具とは、長官怖すぎぃぃーーガク((( ;゚Д゚)))ブル

そして“こちらの世界”と“あちらの世界”の全面戦争を止める鍵がオリビア・・・ってどーいうこと?Σ(;゚Д゚ノ)ノ ボーリング場のサムがキーマンだと思っていたのに(笑)。しかも、あれらを送ったのは自分達って、頭こんがらがるぅぅーー!!!
最終回も全面戦争をピーターが止めたが、その止め方がこれまためちゃ強引ッΣ(=Д=ノ)ノ そして、その代償が大きかった! って、またまた、いやぁーーーっ!!!なにぃぃーーー!!エ――(;OдO)――!? で終わっているんですけど!!!
ところで“こちらの世界”のリンカーンの出番がちょっとだけだったので、シーズン4では期待しておりますよ!!!


Twitterの「一言感想」をまとめてUPしておきます。

#1「オリビア」
やっとS3始まった!オリビアどうなる?と思ったら長官怖すぎる!あと運ちゃん良い人過ぎるわ〜!偽物さんはウォルターを見てどう思っているのだろう?あまりにも長官と違い過ぎだもん!あぁピーターまで騙されるなんて酷いぃー。ところで火傷負った人って誰だっけ?

#2「箱」
せっかく掘り出した箱を放置する訳は?と思ったら…。ピーターとウォルターが和解するまでの道のりは険しそう。オリビアじゃなくボリビアだからウォルターをフォローするのはアストリッドの役目なのね…。

#3「連鎖」
天才君現れる。天然痘が根絶せず、空気は汚染され更にボールペンがほとんど無い世界。知能が低いと行き辛そう…、だからってあの実験はアルジャーノンじゃない。反抗だってしたくなるよ〜!!そっかダナムって呼ばれているからオリビアなのかボリビアなのか気付かなかったんだな。ボリビアのBFはクルーソー(@クルーソー)だったわ。天才君でも見抜けなかったのは規則を知らないから…、幻覚のウォルターが寂しそうだったよ。

#4「シェイプシフターは電気羊の夢を見るか?」
某有名小説のタイトルをもじった通り、その人物に成り済ましたシェイプシフターにも感情が芽生え…。まさか彼までシェイプシフターだったとは驚きだ!って事は彼女も人間なの?と怪しく思えてならない。ピーターも普通の男だったのねぇぇー!

#5「アンバー」
アチラ側のバランスが崩れた時に発生し標本みたいになった人間、確かに生きているのか死んでいるのか曖昧だわな。で、この真実が判明したらエライ事だわ〜!オリビアに付きまとう幻想ピーター、事件解決のヒントまで教えてくれるとは!仕事人間なオリビアに周囲は…。で、スパドラのHPでもアチラのオリビアは“ボリビア”って呼ばれているって書いてあったが…、吹替え聞く限り“オリビア”じゃない?って感じがするのですが…。

#6「6955kHz」
アストリッドを見くびっていたよぉー!何て賢くって優しい女性なんだ。“あちら側”の問題だった筈なのに“こちら側”の問題になるなんて!と驚いたら…。え?って思うことが沢山あって頭がこんがらがるぅぅー!って気付けよピーター(怒)

#7「キャンディマン」
アチラ側のブロイルズは家庭持ちなのか(こっち側は?)、途中から完全にオリビアに戻っていたね、だから咄嗟に所属部署を言ってしまったんだな。ブロイルズ見逃してぇぇー!例の土産物店は災難続きだが、オバちゃんグッジョブ!ピーターどうする?

#8「再会」
ネタバレのせいで面白さ半減(泣) どっちもブロイズが良い人過ぎる。正体を知った時のウォルターの反応には笑ってしまった!そうかウォルターを手なずけるにはお菓子で釣ればOKなのか。長官はどうなのだろう?注射シーンが多過ぎて息子が怯えてるおびえる(笑)

#9「ドナー」
せつないよぉー(;´Д⊂)アストリッドの言う通りなんだけど、頭じゃ分かっているけど心がね。自宅なのに自分の洋服なのに全てに痕跡が残っていて気持ち悪いよなぁ〜。ピーターに対しても同じ様な感情抱いてしまうのも無理ない。ホントせつないぃー(;´Д⊂) 犯人は絶対“デクスター”を観ていただろうね(爆) あの愛情は本気で怖い。あの操り人形は・・・ギャァー!(ll゚Д゚ノ)ノ

#10「運命」
お久しぶりな監視人。いや多分毎回ご出演しているのでしょう(笑)彼等が何者で何をしたいのか全く分からない、ウォルターの解釈じゃ随分回りくどいやり方だと思うけど…。そんなウォルターの穿いてるトランクスがラブリー過ぎる♪そして、あれはストロベリーシェイクなのか?

#11「記憶装置」
あぁ言う設定では“はなぢ”ってお約束なのかしら?私の海ドラ鑑賞録じゃ“はなぢ”出した人でハッピーな結末を迎えた人少ないんだが…。失った脳を補おうと奮闘するウォルターが愛おしい。彼の焦る気持ちは分かるが…ショックだよ。どーしても名前が覚えられないマッシブ・ダイナミック社の研究員君。銃突き付けられたのに、口に入れたサンドイッチ飲み込んで良いか許可求めるって〜(爆)すごい大物だよ!

#12「交錯する想い」
一体どれだけの子供が“コーテキシファン”を投与されたのだ?あんな山奥でひっそり暮らすなんてトビー(@リスナー)を紹介してあげたいよー!めかしこんだオリビアは本当にベッピンさんだった。が、あの手紙は重い…。あぁ本当に重くて切ないなぁ〜。

#13「絶滅」
虫嫌いだが作り物と分かっていれば大丈夫になっていた。某主任に鍛えられた(笑)“アチラの世界”にはショーン絶滅とは、道民が悲しむじゃないか!アルパカ大人気じゃん。口の軽い男ってどーよ?(笑)クルーソー(@クルーソー)男前だが…、監視人の言葉これだったのか!“コチラの世界”のウォルターは愛らしいのに、“アチラの世界”の長官は現役なのね!あんなバスローブ姿なんて見たくなかった…。って言うか、中の人凄いなぁー!で、“アチラの世界”のオリビアってカツラなのかな?

#14「愛の力」
チャーミーグリーンの様な老夫婦だった。が、そのせいで犠牲者が出る羽目に…。案の定、女子の方が現実に戻るの早いね!男は引き摺るもんなぁ〜(笑)まぁ違いがあれだからそれは傷付くよ。ピーターとオリビアの関係、本当だったら喜ばしいのだが…複雑。

#15「家族」
むか〜し昔の事じゃったのエピですな。画質が違うから眼鏡が汚れているかと思った(笑)そうだよな、あれだけ大きな子を連れて来るのだから気付かないわけがない。エリザベスが何故あぁ言う運命を選んだのか何となく分かる。オリビアとピーターってこの事何故覚えてないんだ?

#16「オスミウム」
ウォルターと警備室でイケナイ事しているのってハーリー(@LOST)じゃない!ま、まさかウォルターを島へ誘う為にやって来たのか?と思ってしまったよ(笑)豪華なチョイ役だ!人間風船の正体は…、頭の良い人は現状に満足出来ないのだろうな。息子の言葉が痛い。ピーターとオリビアがあまりにも仲良過ぎて、これって何かのフラグ?としか思えない!ウォルターはベルを呼び出そうと必死だよ。アストリッド恐山へ連れて行ってあげて!と思ったらこんな側にイタコが居たぞ(爆)

#17「魂の救済」
こちら側のリンカーンが初登場!メガネ男子で私の心をくすぐる(笑)そしてオリビアの中の人、3役とはホントご苦労様です。でもウォルターが凄く楽しそう&嬉しそうでちょっと良かった。ピーターの苛立ちに気付かないくらいだもん。アストリッドは逃げてぇー!

#18「保因者」
あっちの世界。妹ちゃんの話題無いなぁ〜と思ったがそっか…。昆虫好きっ子とデートしたんだ(爆)しかもコーヒーだけって!あっちの世界って科学(化学?)が進歩し過ぎてこ、怖いぃー!怪しいと思った奴がいたが、まさかの展開。でも冷静に考えれば物凄く納得しちゃった。

#19「LSD」
第19話は毎回変化球で行くのね。てっきりベルの中の人の都合かと思ってしまったよ。お皿に載った角砂糖だけ食べるのってどーなの?ブロイルズ?例のアレ見た時、やけに冷静だったけどやはり内心複雑だったんだね。サラッとオリビア怖い事言うな。ウォルターが…泣けちゃう。

#20「序曲」
長官の目的がやっと分かったよ。こ、怖いぃ〜!ボリビアがあぁ言う行動取ったのもこちらを垣間見たせいかな。当然こちらも影響が出始めるが、それしか方法無いの?アストリッド良い事言うね。あんな穏やかな朝が、こうも一変するなんて。ヘンリーの可愛さははなぢもん(笑)

#21「最初の人々」
てっきりサムってジャック(@トーチ〜)やドクター(@〜・フー)みたいな人だと思ったのだがなぁ〜んだ!会員書を見せる所はちょっと可愛い。オリビアあんな事急に言われてもねぇ、あれって時差?ラストは何だかビックリよ!うーん、どう解釈したら良いのだろう?

#22「終焉」(終)
うぉー!S2の時も思ったがとんでもない終わり方だよ〜!ピーターに○○○○ちゃった!とドヤ顔で言われても、目の前の光景見たら複雑ですよ。監視人ってどこまでお見通しなんだろうか?そこが一番不思議で仕方ない。アストリッドのあの髪型可愛かったな〜。


JUGEMテーマ:FRINGE


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

海外ドラマ ブログランキングへ

スポンサーサイト

  • 2019.08.18 Sunday
  • 16:49
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << August 2019 >>

    2011.3.5〜

    Twitter

    新発売

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM